« マホ、高尾山に登る | トップページ | ブルーベリーが教えてくれたこと »

2008年10月17日 (金)

何となーく1日が終わる

今日は取り立てて変わったことのない1日だった。朝8時半過ぎに妻が会社に出かけ、洗濯をした後はいつもの通り、おむつ交換、あやし、ミルク、散歩、沐浴などのコンビネーション。変わったことと言えば、散歩のついでに、修理に出していた自転車を引き取りに行ったことくらいか。

今日は色々とタイミングが悪く、マホはほとんど昼寝をしなかったので、私もほとんどつきっきりだった。6時半前に帰ってきた妻にマホを引き渡した時にはなんだかどっと疲れが出た。これはひょっとしていわゆる育児ブルー?私も一人前の子育てパパになりつつあると前向きに捉えよう。

さて、今日の晩御飯は、鶏肉とセロリのトマト炒め、煮ピーナツ、キンピラ、さつまいもの煮付け。明らかにつまみ仕様の煮ピーナツを食べながら、ビールを飲んでおけばよかったと少し後悔。
Dscf0476








★今日の一枚
昼寝をしないマホを散歩に連れて行った。
マホ:「緑がいっぱい。今日も高尾山?」
パパ:「今日は裏山。」
Dscf0474

|

« マホ、高尾山に登る | トップページ | ブルーベリーが教えてくれたこと »

育児」カテゴリの記事

コメント

なんとなーく終わるよね・・・
今日の一枚の親子のたわいもない会話が、なんかわからんけど、いい感じで笑いを誘う。。

うちの西郷どんは、昨夜初めて、19時から5時まで授乳なしで寝続た!!(途中、うめいたりして、目を覚ましたことはあったけど)
これが定着してくれると、とーーーってもありがたいな~

この週末、初の離乳食に挑戦予定です☆

投稿: きもも | 2008年10月18日 (土) 10時19分

西郷どんほどではないけど、マホも昨夜はよく寝た!夜1時くらいに寝付いたあと、朝7時まで寝たよ。おかげで我々も久々によく眠れた~。昼寝しなかった分、夜に寝たのかな。

西郷どんは余裕で離乳食いけるでしょう。いきなりカツ丼食べそうなイメージ・・・

投稿: 育休パパ | 2008年10月18日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/24566208

この記事へのトラックバック一覧です: 何となーく1日が終わる:

« マホ、高尾山に登る | トップページ | ブルーベリーが教えてくれたこと »