« マホ、また稲刈りのチャンスを逃す | トップページ | マホ、秋の味覚を堪能 »

2008年10月13日 (月)

冬服の買い物

ここのところ寒さが増してきた。マホの冬服がほとんどないため、妻、マホと3人で二子玉川まで買い物に行ってきた。

まずは、二子玉川駅近くのカフェレストラン「マルクトカフェ」のテラスでランチ。乳幼児連れでも入りやすく、雰囲気も良い。味はそこそこだったが久々のパスタやサラダに満足した。Dscf0337
















マホに授乳してコンディションを整えたあと、駅前の高島屋へ。本館5Fのベビー服売り場に行って色々見て回ったのだが、値段はどれも高い。デパートだけあって有名ブランドが並んでおり、「こんなちっちゃいのが1万円!?」と驚く。私の服よりよっぽど高いでは?と少々腹が立つ。

その中でも比較的リーズナブルに感じたのが、天衣無縫という店。素材はオーガニックコットンで品質もしっかりしている割に、他のブランド品に比べると価格は抑えめ。この店も含め、いくつかの店でスパッツ、カーディガン、ケープなどを計8点購入した。

妻は自分の靴を買いたいと言っており、私としてはおいしいケーキでも買って帰りたかったがそんな時間的余裕はナシ。買い物の最後にはマホも疲れたのか激しく泣き出してしまった。抱っこひもに入れて歩き回って効果なく、デパート内に泣き声を散らしただけだった。エレベーターの閉鎖空間でマホの泣き声が響き渡る。しかし、高島屋を出る直前にコトリと寝入り、パパとママは帰り際にジェラートを口にすることができたのだった。選んだのは、塩味がちょっと効いたミルク味の「シシリー海塩」。人間は大人になってもミルク好きのようだ。
Dscf0347








さて、今日は買い物で帰りが遅くなってしまい、ご飯を炊く時間がなかったので晩御飯はうどん。昨日の間引き菜はここにも活用。今日は沢山買い物したので食材費は抑えめで・・・。
Dscf0350 










★今日の1枚
購入した服を合わせてみる。まだブカブカだけどすぐに大きくなって着られなくなってしまうんだろうなぁ。ミルクの量を減らそうかなぁ。
Dscf0360

|

« マホ、また稲刈りのチャンスを逃す | トップページ | マホ、秋の味覚を堪能 »

外出」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

育児グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/24492550

この記事へのトラックバック一覧です: 冬服の買い物:

« マホ、また稲刈りのチャンスを逃す | トップページ | マホ、秋の味覚を堪能 »