« 母乳育児、ところ変われば | トップページ | セレブな育児 »

2008年10月 8日 (水)

おんぶ紐

昨日マホを初めておんぶしてみた。これまでは抱っこ紐かスリングを使っていたのだが、どちらもマホを抱っこしたままでは家事がしにくい。

最近使っていなかったコンビのはじめてホールドという製品を引っ張り出してきて、おんぶに使えるように調節した。これはマホが生まれたての頃に横抱きするために購入したものだが、横抱きのほかに前抱き、おんぶの全3種類の使い方ができる。荷重をうまく分散させるように設計されているベビービヨルンに比べると、肩の紐に食い込み感があり、重さも感じるが何とか使えそうだ。

赤ん坊が背中側に回るので両手が自由に使える。マホの様子が直接見えないので注意が必要だが、これならマホを背負いながら皿洗いや掃除機かけなどができそうだ。

おんぶをしているとなぜかマホはおとなしい。しかも動き回っているうちに眠ってしまうのが素敵だ。
Dscf0206















<背中からおんぶ紐ごと下ろして(実験装置のよう・・・)>
Dscf0210









<側面のボタンを外して>
Dscf0211









<タオルをかけてできあがり>
Dscf0213_3









ここのところオブザーバーと化している市民農園で近々おんぶ紐デビューし、マホと一緒に農作業をしてみたい。

さて、今日の晩御飯は、ナス・ピーマン・豚肉の辛味噌炒め、ゴボウとニンジンのきんぴら。市民農園のゴボウはうまかった。次はマホと一緒に掘れるかな。
Dscf0220










★今日の一枚
絵本の端っこをペロペロとなめる。
Dscf0218_2









マホ:「パパ、全然味がしないんだけど。」
パパ:「そりゃ当たり前だよ。真ん中の赤いところをなめないと。」

|

« 母乳育児、ところ変われば | トップページ | セレブな育児 »

育児」カテゴリの記事

育児グッズ」カテゴリの記事

コメント

お義兄さま

どもです!
お布団、無事届いたみたいでよかったです☆
ほんとに助かりました...
やはり独り身はツライ!!
ひろくんみたいな旦那さんが欲しい。欲しすぎる。
と痛感しますた。
がんばります。
どうがんばればいいのかわからないけどがんばります。

ブログ、文章がオモロいねえええ
参考にさせて頂きますっっ

投稿: みこバーバ | 2008年10月 9日 (木) 20時58分

あのまま衰弱して死ななくて本当によかったよ。

将来の旦那さんの件、どう応援していいのか分からないけど応援してます。きっといい人が見つかるでしょう。

落ち着いたらまた遊びに来てね。先日もらったレミー・マルタンで漬けた梅酒と共に待ってます。

投稿: 育休パパ | 2008年10月10日 (金) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/24360514

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶ紐:

« 母乳育児、ところ変われば | トップページ | セレブな育児 »