« お風呂で泣かれない秘訣!? | トップページ | ムーンハイハイ »

2008年11月 6日 (木)

3人で買い物

今日は妻が休み。いつもは日中仕事があり、夜中には授乳で起こされる妻は疲れ気味。遅めの朝食の後、マホと妻は昼過ぎまで昼寝。マホは妻が傍にいるので安心するのか、いつもより昼寝時間が長かった。

昼食は夏に作って冷凍しておいたドライカレーで簡単に済ませ、
Dscf0942









電車に乗って京王線南大沢駅前にあるショッピングモールに3人で買い物に出かけた。
Dscf0948
















寒くなってきたのでマホの靴下と長ズボンを買うためだ。妻は仕事で使える服と靴、自宅で着るトレーナーが欲しいという別の目的あり。私はこれといって欲しいものはなかったので、マホ担当。
Dscf0950









残念ながら、結局マホのものは見つからず、妻は靴下とトレーナー、私は帰り際に目についたパンツ(長ズボン)を迷った末購入した。パンツは試着してみたところ、腰は比較的余裕で入ったが、おしりとももの辺りがきつかった。しかし、最近体重が高止まりしているので、痩せるモチベーションを上げるために買うことにした。このまま痩せないとお金が無駄になる。今日から、いや明日から食べる量を減らそう。

帰り道、妻とマホは自宅の最寄り駅で降り、私はそのまま都内へ。某スクールに参加するためだ。懇親会で大いに食べて飲んだ後に自宅に帰りついたのは0時過ぎ。また妻の不興を買った。

★今日の一枚
布団の上で運動中。
マホ:「私もサイズがきつい服があるから痩せないとね。」
パパ:「大きい服を買ってあげるから、たくさん食べて大きくなってね。」
Dscf0940

|

« お風呂で泣かれない秘訣!? | トップページ | ムーンハイハイ »

外出」カテゴリの記事

コメント

モチベーションをあげるために、ワンサイズ小さ目の服を買う・・・。それ産後のママみたいじゃん!私が知っている育休パパは、相当スマートだったと記憶しております。まあ、あれから10年もたっているので、今はかなり変わってしまったのだと、すごい妄想が広がります。

投稿: ミノタウルス | 2008年11月 9日 (日) 20時11分

確かに産後ママみたいだね。10年前当時もよく飲んで食べてたけど、よく動いてたからなぁ。

いまも太ってると言われることはないけど、パッと見では分からないお腹や太ももの辺りがマズい感じになってきております。天天努力(精進)します。

ところで、遺伝子組み換えというのが何かいやーな感じだけど、こんなニュースがありました。ご参考まで。

世界初、遺伝子組換えカイコによる高機能繊維の開発
- 緑色、赤色、オレンジ色等の蛍光色を持つ絹糸などの開発に成功
http://www.nias.affrc.go.jp/press/20081024/

投稿: 育休パパ | 2008年11月10日 (月) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/25105885

この記事へのトラックバック一覧です: 3人で買い物:

« お風呂で泣かれない秘訣!? | トップページ | ムーンハイハイ »