« 乳幼児の救急措置講座に参加 | トップページ | 久々の鼻血 »

2008年11月13日 (木)

タコ口

今日は久々にいい天気だった。たっぷり溜まった洗濯物に加え、マホのおしっこが滲みてしまった布団を干して気分爽快。

今日は離乳食のお粥に、すりつぶしたほうれん草を少し加えてみた。少し青臭い味になったが、マホは特に嫌がる風もなくモグモグ食べる。
Dscf1147









Dscf1148









Dscf1149
















引き続き、私の昼食の冷ややっこを少しちぎって食べさせてみたところ、一瞬変な表情をしながらも食べた。マホの食欲は旺盛、離乳食は今のところ順調だ。

ところで、「変な表情」と言えば、最近マホの中で流行っている顔がある。それは「タコ口」だ。何か不満がある時に、唸りながら口をとがらせるのだ。なかなかその瞬間を撮るのは難しいのだが、今日かなりブレた写真を1枚だけ撮ることに成功したので掲載したい。何となく雰囲気は分かるだろうか。
Dscf1157








「別に要らないけど」と言われそうだが、より鮮明な写真を撮れた際には改めて掲載しようと思う。

さて、今日の晩御飯は、豚の角煮、カブのおでんの残り。豚の角煮はまずまずの味だったのだが固かったのが残念。
Dscf1160









★今日の一枚
ミルクを飲んだ後、授乳クッションの上で安らかな表情で眠る。
マホ:「ワタシ、そんな変なタコみたいな顔してないよ。」
Dscf1150

|

« 乳幼児の救急措置講座に参加 | トップページ | 久々の鼻血 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、たこ口が鮮明に撮れたらアップしてね~
将来、まほちゃんにはうらまれるかもしれんけど(笑)

投稿: きもも | 2008年11月15日 (土) 20時59分

タコ口が撮れるよう頑張ります。

マホにこのブログの存在を教えるのは、自分のことが客観視でき、笑いの種にもできる高校生か大学生以降かなぁと思っております。小学生くらいだと絶対嫌がるよね。

投稿: 育休パパ | 2008年11月17日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/25304254

この記事へのトラックバック一覧です: タコ口:

« 乳幼児の救急措置講座に参加 | トップページ | 久々の鼻血 »