« 電磁波除去のためのアース工事 | トップページ | とうきょうパパサミット2008を聴講 »

2008年11月21日 (金)

家の前で紅葉狩り

今朝も真っ白な霜が降りていた。台所から見た畑の様子。白菜や春菊、大根の葉まで白くなっている。
Dscf1391









ここのところの寒さで、関東地方平野部も紅葉の季節に入った。日中なかなか寝ないマホを抱っこひもに入れて裏山に行ったところ、木々の葉は黄色や茶色になり、一部はすでにかなり落葉していた。ただ、木の種類のせいか、鮮やかな赤色の葉はなかった。

一方、家の前に置いてある鉢植えのブルーベリーの葉は一部が真っ赤に紅葉。赤い葉っぱにマホは興味津々。ブルーベリー狩りは初夏だが、秋には紅葉狩りも楽しめる。
Dscf1397









さて、今日の晩御飯はネパールカレーと春菊のおろし酢みそ。混ぜたてのカレースパイスが香り高く、箸、いやスプーンが進んだ。
Dscf1411









★今日の一枚
妻が昨日買ってきたレッグウォーマーを着用。いつの間にかたるみが伸びてしまっていた。
Dscf1408_2 
















マホ:「見て見て! ワタシ足長いでしょ!」
パパ:「パパの子がそんなに足が長いわけないよ。」

|

« 電磁波除去のためのアース工事 | トップページ | とうきょうパパサミット2008を聴講 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/25573171

この記事へのトラックバック一覧です: 家の前で紅葉狩り:

« 電磁波除去のためのアース工事 | トップページ | とうきょうパパサミット2008を聴講 »