« 初めての一時保育 | トップページ | 7ヶ月検診と予防接種 »

2008年11月26日 (水)

真夜中の珍獣

最近夜中にマホが目を覚ましてなかなか寝ないことがちょくちょくある。以前は妻のおっぱいや粉ミルクを飲めばまたすぐ眠りについていたのだが、最近は夜中にいきなり元気全開になってしまうのだ。

最近はベビーベッドで一人で寝るのを嫌がることが多いので、大きめの布団で一緒に寝ることが多いのだが、私が寝ているすぐ隣で連続寝返りをしたり、お尻を前後にフリフリしながら前に進まない「ハイハイもどき」をしたり、しまいには私の顔をパシパシと叩いたりされるととても眠れない。

<深夜2時過ぎの珍獣>
Dscf1581









Dscf1583









Dscf1585
















これが1時間くらい続くのだからたまらない。夜泣きよりはマシと自分に言い聞かせて寝不足になりながら付き合っている。

さて、今日の晩御飯は、鮭のソテーと先日市民農園で収穫した八頭の含め煮。八頭は里芋と一味違ったホクホク感がうまかった。
Dscf1603









★今日の一枚
今日は妻とマホがセレブ育児のママ友の自宅で開催された「子連れ料理教室」に出かけた。出かける前にホウレンソウと大根入りのお粥を食べさせた。Dscf1586

















マホ:「パパ、何か疲れてない?ちゃんと睡眠とってね!」
パパ:「・・・うん。」

|

« 初めての一時保育 | トップページ | 7ヶ月検診と予防接種 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/25670508

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の珍獣:

« 初めての一時保育 | トップページ | 7ヶ月検診と予防接種 »