« 免疫切れ | トップページ | 内弁慶 »

2008年12月 9日 (火)

人見知り

今朝マホの体温を計ってみると37.4度。昨晩よりは下がっているが、平熱に比べるとまだ高い。依然その他に異状はないので経過観察を継続。ビタミンCが効くかと思い、離乳食の締めにみかんを食べさせる。
Dscf0048









昼頃に、私がごく小さい頃にお世話になったSさんが私の母親と共に遊びに来てくれた。何をやって遊んでいたかもよく思い出せないのだが、幼稚園児の頃はSさん宅に入り浸るようだった。前にお会いしたのはいつだったかも覚えていないくらいの久々の再会だ。母親が買ってきてくれたPAULのサンドウィッチと私が用意した手羽先のグリル、コーンスープの昼食を取りながら、昔話や子育ての話などに花が咲いた。

Sさん自身、4人のお子さんを立派に育てられているので、子どもの扱いにはかなり慣れているはずなのだが、マホは抱っこされるとやはり大泣きしてしまった。ついでに、2か月ほど前には抱っこしても何ともなかった私の母親もダメだった。

2人が居る間はさんざん泣いて、2人が帰った後には疲れたのか、安心したのか、床でころりと寝てしまった。
Dscf0059









人見知りを卒業できるのはいつのことやら・・・。

さて、今日の晩御飯は鳥手羽先(チューリップ)のグリル。来客2人との昼食用に作ったものそのまま。Dscf0095










★今日の一枚
Sさんの膝の上で泣くのを必死でこらえる。
Dscf0055
















パパ:「パパが小さい頃とてもお世話になった人なんだから泣かないでね」
マホ:「泣くって理屈じゃないのよね」

|

« 免疫切れ | トップページ | 内弁慶 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/26093325

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知り:

« 免疫切れ | トップページ | 内弁慶 »