« 二度目の一時保育 | トップページ | カレー »

2008年12月22日 (月)

マホの夜食

今日は妻がマホを寝かしつけた後、2Fで1人で寝た。夜の00:45頃に私も寝ようと1Fで寝ているマホの横の布団に潜り込もうとした瞬間、マホが目を覚まして泣き始めた。どうやらお腹が減って眠りが浅くなっていたらしい。解凍してあった冷凍母乳100mlを湯煎して飲ませたが、機嫌は直らない。急いでミルクを80ml追加したが、それを一気飲みした後も機嫌は悪いまま。眠る気配はなく、声を上げてぐずる。仕方なく、残っていた焼き芋を食べさせたところ、ようやく機嫌が直った。
Dscf0341









しかし、締めの甘味で気を良くしたマホは、今度は布団の上で元気よくゴロゴロ動き回る。ようやく眠ってくれたのは2:00過ぎだろうか。この写真は2:50時点。Dscf0342










マホのペースに合わせた生活は時につらい。

さて、今日の晩御飯は豚の生姜焼き。ノンアルコールビールとともに。
Dscf0337









★今日の一枚
マホが翌朝起きたのは6:30過ぎ。ご丁寧にも私の顔を叩いて起こしてくれる。
Dscf0343
















パパ:「まだ眠いんだけど」
マホ:「パパもお昼寝すれば?」

|

« 二度目の一時保育 | トップページ | カレー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/26441633

この記事へのトラックバック一覧です: マホの夜食:

« 二度目の一時保育 | トップページ | カレー »