« 人見知り | トップページ | 突発性発疹 »

2008年12月10日 (水)

内弁慶

マホは昨夜8時半頃に寝て、3時半くらいまでぐっすり眠った。朝に熱を計ってみると、37度ほど。平熱に戻った。これでホッと一安心だ。

午後に、会社が休みの妻とマホがコンサートに出かけた。楽器はバイオリンとピアノで、子連れOKだそうだ。コンサートから帰ってきた妻から話を聞くと、マホは行き帰りの電車で大泣きしただけでなく、コンサートの最中にも大きな声で泣いていたという。気の毒に思う一方、妻が一緒でも機嫌が悪いことがあるのかと妙な安心感を覚えた。私が泣かれると、母乳がないせいか?と思ってしまうことがあるからだ。

家で妻や私と一緒にいる時はこんなにご機嫌でも、家の外ではまだからっきしのようだ。Dscf0099














さて、今日の晩御飯は麻婆豆腐。ノンアルコールビールと共に。Dscf0117








★今日の一枚
ハイハイではまだあまり前に進めないが、体はこんなに柔軟。前後の開脚を楽々できる。
パパ:「ハイハイよりそっちの方が難しくない?」
マホ:「みんながやってることには興味ないの」
Dscf0113

|

« 人見知り | トップページ | 突発性発疹 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/26093542

この記事へのトラックバック一覧です: 内弁慶:

« 人見知り | トップページ | 突発性発疹 »