« 雛人形を求めて岩槻へ | トップページ | マホと綱引き »

2009年1月25日 (日)

2回食から3回食へ

今日はいきなり夕食風景から。今日は以前作っておいた冷凍ハンバーグを焼いた。
Dscf0564









マホはまだ歯が生えていないのだが、食欲は旺盛。これまで離乳食を1日2回食べさせていたところを、私の独断で3回にした。なので夕食も3人で。大人と同じタイミングで食べさせるとマホも楽しそうだし、食事の準備や片付けの手間が減るので私も楽だ。

よく分からないのが、ミルクを飲まなくなるタイミングだ。マホは離乳食をたっぷり食べたうえで、ミルクもかなり飲む。3回食にしたものの、いまのところ哺乳瓶がいらなくなる気配はない。

★今日の1枚
2週間ぶりに市民農園に行ってきた。ずらりと並んだ大根の前でパチリ。昨夜マホは初めて連続で7.5時間も眠った。そのせいか目が腫れぼったい。Dscf0561










パパ:「今日は目がパッチリしてないね」
マホ:「眠り過ぎて目の開け方忘れちゃった」

|

« 雛人形を求めて岩槻へ | トップページ | マホと綱引き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/27588067

この記事へのトラックバック一覧です: 2回食から3回食へ:

« 雛人形を求めて岩槻へ | トップページ | マホと綱引き »