« 季節外れのイチゴ狩り | トップページ | マホを連れて打ち合わせ »

2009年1月13日 (火)

豪華離乳食

今日の離乳食は豪華だった。お粥、スープ(大根、ニンジン、小松菜、シイタケ、シラスをだしで煮てミキサーにかけたもの)、鯛の切り身を煮たものに加え、デザートにキウイヨーグルトもつけた。
Dscf0336









Dscf0342









以前にも増して食欲旺盛なマホは、これらをペロリと食べ切った。お腹の調子もすっかり良くなったようだ。食後には散歩。と言っても歩くのは私だが・・・。そして昼寝。毎日ミルクは勘弁だが、こんな生活ならば赤ちゃんになるのも悪くないなと思った次第だ。

今日は私が夜に外出。妻には夕食を残り物で我慢してもらった。

★今日の一枚
鯛をパクリ。
Dscf0338









パパ:「どうだ、鯛はおいしいだろう。パパも滅多に食べられないんだよ」
マホ:「このシラス大きいね」

※マホがよく食べているシラスはカタクチイワシの稚魚

|

« 季節外れのイチゴ狩り | トップページ | マホを連れて打ち合わせ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/27143606

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華離乳食:

« 季節外れのイチゴ狩り | トップページ | マホを連れて打ち合わせ »