« 寝かせるのはおんぶ紐かベッドか | トップページ | イチゴの話(続き) »

2009年1月19日 (月)

メガネ好き

マホの横で寝ているとマホが寄ってきて私がかけているメガネを奪うことがよくある。私の顔についているのが興味を引くのと、持って振り回した時の感覚(メガネのつるがバタバタ動く)が楽しいようだ。

最近マホはよたよたとハイハイできるようになったので、メガネを少し離れたところに置いてみた。Dscf0447










明確な意志をもってハイハイし始め、すぐにメガネをゲット。
Dscf0448 









メガネを手にして何ともうれしそうだ。Dscf0451










ところで、マホがメガネを触るとレンズに指紋がついてしまうため、拭かなくてはならなくなる。それが面倒なので、今は使っていない昔のメガネを引っ張り出してみて触らせてみたのだが、それにはあまり興味を示さない。仕方なく今日も私はレンズを磨くのだった。

さて、今日の夕食は中華丼。味噌汁に入れたセリの香りが春らしかった。Dscf0470










★今日の一枚
暖かい格好をして近所に買い物へ。
Dscf0458_2 
















パパ:「マホは何で昔のメガネじゃだめなの?」
マホ:「昔のは度が合ってないじゃない」

|

« 寝かせるのはおんぶ紐かベッドか | トップページ | イチゴの話(続き) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/27417049

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ好き:

« 寝かせるのはおんぶ紐かベッドか | トップページ | イチゴの話(続き) »