« 寝正月 | トップページ | 帰省中の成長 »

2009年1月 2日 (金)

パパは育児の休暇中

私は相変わらずの体調不良。中途半端に食べているといつまでも尾を引きそうだったので、朝食は取らず。他の皆はあんもち雑煮。慌しく身支度をして新幹線で帰途についた。
Dscf0165









家に帰って私はまた寝た。昨日広島から発送してもらったカニやイクラなどが自宅に届いたが、「生モノがここまで追いかけてきやがったか」くらいにしか感じられないのが悲しい。

今回の食あたりでは、健康のありがたさをつくづく感じさせられた。妻が何ともなかったからいいものの、親が2人とも体調を崩しては大変なことになる。マホも元気だったのも幸いだった。うん、これからは生牡蠣は1日5個までにしよう。

妻の晩御飯は、持ち帰ったあんもち入りの雑煮。私の晩御飯は、昔長野で買った熊笹飴(原料:グラニュー糖、水飴、熊笹、ハッカ)とポカリスエット。しばらく胃を空にすることにした。

★今日の一枚
私と違ってマホは元気いっぱいだ。
Dscf0163









マホ:「パパ、寝てばっかりいないで遊んでよ」
パパ:「ごめん、パパは冬のカキ休暇中なんだ」

|

« 寝正月 | トップページ | 帰省中の成長 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/26774087

この記事へのトラックバック一覧です: パパは育児の休暇中:

« 寝正月 | トップページ | 帰省中の成長 »