« 布団を丸洗い | トップページ | マホ、小児科へ »

2009年1月 6日 (火)

流動食

マホのお腹の調子は昨日よりは良くなったようだが、まだウンチがゆるい。なるべく消化にいいものを食べさせた方がよさそうだ。そこで、いつもは別々に食べさせている、お粥、野菜スープ、豆腐、シラスなどを同じ鍋で煮て、ミキサーにかけてドロドロにしたものを食べさせた。Dscf0234








見た目は緑色のヘドロだが、味見をしてみるとなかなかいける。マホもパクパク食べていた。
Dscf0241









早くよくなれよ~。

さて、今日の晩御飯は、鶏手羽先(チューリップ)の照り焼き。胃腸が良くなるとちょっと味の濃いものが食べたくなる。
Dscf0242
















★今日の一枚
離乳食を食べた後、口の周りにたっぷりついた食べカスを濡れガーゼでふくと、必ず横を向いて嫌がる。Dscf0237









パパ:「今日の離乳食、ドロドロだったけどおいしかったでしょう?」
マホ:「おいしかったけど、赤ちゃんの食べ物みたい」

|

« 布団を丸洗い | トップページ | マホ、小児科へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/26937591

この記事へのトラックバック一覧です: 流動食:

« 布団を丸洗い | トップページ | マホ、小児科へ »