« マホを連れて打ち合わせ | トップページ | 運動能力のアップ »

2009年1月15日 (木)

おんぶで卓球

今日は妻が休み。最近2人とも運動不足なので、先日偶然見つけたスポーツ施設に卓球をしに行ってきた。使用料は1台あたり1時間1,000円。室内なのだが土足で入れ、道具(ラケットとピンポン玉)も無料で貸してくれる。以前やはりマホ連れで行ったテニスに比べるとお得感がある。Dscf0364










マホをベビーカーに乗せたままで早速プレーを開始したのだが、疎外感を感じたのかマホは3分ほどで泣き声を上げ始めた。放っておくわけにもいかないので、私がおんぶをしてプレーを再開。Dscf0370










おんぶして10分くらいは泣き声を上げていたが、揺れが心地よかったのかそのうち眠ってしまった。

妻との勝負はマホをおんぶした私の大勝。残念ながら、黒板に記録したスコアは証拠隠滅されてしまった。
Dscf0367







勝負の結果はともかく、久々にいい運動になった。

さて、今日の夕食は鶏の照り焼きと手作り冷凍餃子。餃子は1か月ほど前に作って冷凍しておいたもの。簡単に1品増やせるのは主夫としてはうれしい。
Dscf0390









★今日の一枚
卓球からの帰り際に、隣接するバッティングセンターで10年ぶりくらいにバッティングをやってみた。思うように体が動かず、時速100kmの球をまともに打ち返すことができない。
Dscf0384









パパ:「クソー!球に当たらない!」
マホ:「パパ、打つマネがうまいね」

|

« マホを連れて打ち合わせ | トップページ | 運動能力のアップ »

外出」カテゴリの記事

コメント

おんぶで卓球、、、いけるんですね!

私たち夫婦も今度挑戦してみます。
私は運動大好き
妻は球技オンチの運動好きなので、、、

投稿: ogi | 2009年1月17日 (土) 14時45分

意外とできるんですよ、これが。
相手がプロ級で、本気で左右に球を振られたら厳しいですけど・・・。

少しばかり泣かれても心を鬼にして無視するのがコツです。
ぜひやってみて下さい。

投稿: 育休パパ | 2009年1月17日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/27201948

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶで卓球:

« マホを連れて打ち合わせ | トップページ | 運動能力のアップ »