« 巨大な荷物が届く | トップページ | 玄関寝 »

2009年1月28日 (水)

主夫・主婦交代

今日は勤め先で打ち合わせがあり、久々に会社に出かけた。半年以上吊るしたままになっていたスーツを引っ張り出し、コートを探し当て、どの靴を履くべきか思い出してようやく玄関を出た。久々の通勤電車はとても子連れでは乗れないほどの混み具合だ。

打ち合わせはランチをはさんで3時間半くらい。マホと遊んでいるのとは一味違い、普段使っていない脳の箇所を使った気がした。一方で、長いブランクの割にはそれほどは違和感は感じなかったので、4月からの仕事復帰も何とかなりそうな気もした。

会社を後にし、別件の打ち合わせなどを2件終えて夜10時過ぎに家に帰り着いた時にはへとへとだった。会社が休みだった妻の方はというと、家の掃除、買い物、マホとの遊びなどでやはり忙しい1日を送ってぐったりしていた。仕事も育児もそれなりに大変だということを互いに再確認したいい機会だった。

今日の夕食は、妻の手作り餃子。私が焼き加減を失敗してしまったが、中身はいい味だった。ちなみに、マホの寝付かせが遅れたこともあり、妻は夕食をとらずに待っていてくれた。(感謝)
Dscf0603










★今日の一枚(妻が撮影)
掃除機を追いかける。Dscf0598










ママ:「今日はパパがいないけど寂しくない?」
マホ:「うん。この青いのがあるから大丈夫」

|

« 巨大な荷物が届く | トップページ | 玄関寝 »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/27576449

この記事へのトラックバック一覧です: 主夫・主婦交代:

« 巨大な荷物が届く | トップページ | 玄関寝 »