« 2回食から3回食へ | トップページ | 巨大な荷物が届く »

2009年1月26日 (月)

マホと綱引き

  マホは私が歯磨きをしている姿を興味深そうに見つめる。そしてマホに近づくと、手を伸ばしてきて歯ブラシの柄をつかもうとする。Dscf0567









そして、つかんだ後、それを引っ張る。Dscf0569










最近はそこそこ力も強くなってきたので、歯ブラシを取られてしまうこともある。ぐいぐい引っ張る感じが楽しいようだ。Dscf0571










ファザーリング・ジャパン代表の安藤氏が、「遊び道具がないと子どもと遊べないマニュアルパパが増えている」とよく言っているが、子どもにとっては何でも遊び道具になるものだと改めて感じたのだった。

さて、今日の夕食は、クリームシチュー、カブと豚肉の甘酢炒め。後者は酒、しょうゆ、酢、みりんで適当に炒めただけだったが結構いけた。Dscf0580










★今日の1枚
最近おむつを替えようとすると嫌がって逃げ回る。おしり丸出しで放っておくとその場でおしっこしてしまうことも・・・。なかなか手ごわくなってきた。Dscf0584


 







パパ:「何でおむつするの嫌がるの?」
マホ:「生まれた時にはそんなのしてなかったもん」

|

« 2回食から3回食へ | トップページ | 巨大な荷物が届く »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/27576494

この記事へのトラックバック一覧です: マホと綱引き:

« 2回食から3回食へ | トップページ | 巨大な荷物が届く »