« 豪華離乳食 | トップページ | おんぶで卓球 »

2009年1月14日 (水)

マホを連れて打ち合わせ

私が会員になっているNPO、ファザーリング・ジャパン代表の安藤氏と共に都内のイベント会社まで打ち合わせに行ってきた。目的地までは電車で片道40分ちょっと。久々にベビーカーでの外出だ。
Dscf0347









打ち合わせ場所に着くまでマホの機嫌は良く、電車で隣に座った見知らぬおばあさんに笑顔を振りまく余裕も見せていた。

打ち合わせのテーマは、子育て関連のイベントについて。打ち合わせの前半、マホはベビーカーでおとなしくしていたのだが、後半ぐずり出したので抱っこしてペンや消しゴムを持たせたり。マホはそれでは飽き足らず、打ち合わせの資料をくしゃくしゃにしたり、声を上げたり・・・。少々お腹が空いていたらしく、ベビーせんべいを食べさせたらおとなしくなった。打ち合わせは1時間ちょっとで終わり、おむつを替えさせてもらってから事務所を後にした。

一緒に打ち合わせる人の理解と協力があれば、子連れでも打ち合わせはできるものだ。気が散ることは覚悟しなくてはいけないけど・・・。

さて、今日の夕食は久々のすき焼き。白菜と春菊は畑から。残り物は翌日牛丼に化けた。Dscf0353








★今日の一枚
打ち合わせ後、神保町にある学士会館の喫茶店で安藤氏とお茶をしてから帰宅した。マホはここではぐっすり。
Dscf0351_2
















パパ:「どうせなら打ち合わせの時に眠ってよ」
マホ:「zzz」

|

« 豪華離乳食 | トップページ | おんぶで卓球 »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/27175615

この記事へのトラックバック一覧です: マホを連れて打ち合わせ:

« 豪華離乳食 | トップページ | おんぶで卓球 »