« フレンチトースト基金 | トップページ | 「プレパパ向け産後料理セミナー」に参加 »

2009年2月14日 (土)

3家族で宴会

妻が産院で同室だったママとそのママ友+夫3人+子ども3人の計9名で宴会をやった。会場はうちからバスを乗り継いで15分くらいのところにあるマンション。おしゃれな待合室があるマンションだ。
Dscf0900









もともと昨年12月にクリスマスパーティーをやろうと言っていたのだが、1人のお子さんが風邪でダウンして流れ、1月に新年会をやることになったものの1人の旦那さんの急な仕事で流れ、ようやく今日開催の運びとなったのだ。

準備が大変なのでピザでも取ろうかと言っていたのだが、ホストの奥さんは豚の角煮やらサラダやら腕をふるってくれた。もう一人の奥さんもおかずの卵焼きや子ども用のホウレンソウ入りのホットケーキなどを作ってきてくれた。我々が持ってきたものはというと、チーズ、クラッカー、ワインの赤・白。飲む気満々なのがよく分かる。
Dscf0901









Dscf0903









Dscf0909 









ちょうど月齢が同じ子どもがいるということもあり、話がはずみ、よく食べ、よく飲んだ。ワインを飲み尽くした後、ホストのパパがJALの機内販売でしか買えないという「尽空」という名の40度の焼酎を出してきてくれた。40度とは思えないまろやかさでうまかった。

こうやって家族みんなでわいわいやるのもいいけど、次は男性3人で飲みに行ってみようと約束し、マンションを後にしたのだった。

★今日の一枚
宴会でさんざん飲み食いした後、徒歩15分くらいのところにある、友人夫妻お勧めのラーメン屋にほろ酔い気分で行き、ビール&餃子&ラーメンで締めた。
Dscf0915









マホ:「パパ、さっき食べたばっかなのにまだ食べるの?」
パパ:「マホが離乳食のすぐ後にミルクを飲むのと一緒だよ」

|

« フレンチトースト基金 | トップページ | 「プレパパ向け産後料理セミナー」に参加 »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28367757

この記事へのトラックバック一覧です: 3家族で宴会:

« フレンチトースト基金 | トップページ | 「プレパパ向け産後料理セミナー」に参加 »