« マホが体調不良 | トップページ | サクラサク+エコビレッジ見学 »

2009年2月20日 (金)

マホ、小児科へ

昨日に引き続き、マホの調子がイマイチだ。体調不良の時は寝るのに限るということで、抱っこひもに入れたまま寝かしつけたのだが、しばらく眠った後に、いきなりヒックヒックと泣き始めた。何だか呼吸が苦しそう。初めてのことだったので、慌てて近所の小児科に連れて行った。

この近所では風邪もインフルエンザもそれほど流行っていのか、小児科の待合室はがらんとしている。3分くらい待って呼び出された。マホは診察室に入るなりただならぬ雰囲気を感じたのか、いきなり大声で泣き始めた。医師が診断するためにマホの服を脱がせ、医師に対面させようとするのだが、マホは大泣きしながら身をよじって逃げようとする・・・。マホが大暴れする最中に聴診器を当てたり、のどを診たりするのは一苦労だった。

診察結果は、のどの風邪の治りかけだろうということだった。薬も処方されずにそのまま帰宅した。
Dscf1030










家に帰ってしばらくして大地から野菜が届いた。
Dscf1037









夕食にはマホの頭と同じくらいの大きさの立派なブロッコリーを使用。
Dscf1039









ブロッコリーを豚肉・トマト・チーズと一緒にガスグリルで焼いたもの(名無し)と茹でブロッコリー。ブロッコリーは味が濃くてうまかった。
Dscf1040








★今日の一枚
本棚にある「赤ちゃんと子どもの医学事典」の前に立つ。
パパ:「お医者さん、風邪の治りかけだから心配ないってさ」
マホ:「ワタシ暴れちゃったから、ちゃんと診察できたか心配で」
Dscf1027 

|

« マホが体調不良 | トップページ | サクラサク+エコビレッジ見学 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28413945

この記事へのトラックバック一覧です: マホ、小児科へ:

« マホが体調不良 | トップページ | サクラサク+エコビレッジ見学 »