« またもや両親学級 | トップページ | マホが体調不良 »

2009年2月18日 (水)

丸くないけど

Dscf1003









この野菜の名前が分かるだろうか?

うーん・・・何か見たことあるけど形が違うような気もするし・・・そう、これは白菜なのだ。昨年9月26日に苗を植え付けしたのだが、どうやら植える時期が遅すぎたようだ。売り物のようには葉っぱがうまく丸くならず(結球せず)、葉ボタンのようになってしまった。

ちなみにちゃんと育つとこうなる。
Dscf1004









別に葉が丸くならなくても食べられるので、白菜の葉っぱをちぎって収穫。

<左が小松菜、右が白菜>Dscf1009









夕食のうどんの具にしておいしく頂いた。私が日中出社したせいで妻がいつもの昼ではなく夜にウクレレ教室に行き、さらにマホの寝かしつけを挟んだため、夕食が夜食に近い時間になってしまった。
Dscf1010









ところで、今日私が会社に行っている間、マホが38度超の熱を出してしまった。元気と食欲がない以外は特に症状はないため、とりあえず様子を見ることに。

★今日の一枚
単語帳で遊ぶ。最近はおむつ替えの時に体をよじって逃げ出すので、気を引くのに単語帳が最適だ。
Dscf1001









マホ:「単語帳って割には丸くないね」
パパ:「それは団子状」

|

« またもや両親学級 | トップページ | マホが体調不良 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28391202

この記事へのトラックバック一覧です: 丸くないけど:

« またもや両親学級 | トップページ | マホが体調不良 »