« 灰が降る | トップページ | ブルーベリーの挿し木 »

2009年2月 3日 (火)

これ誰?

突然だが、この写真を見てほしい。
Dscf0700
















マホのような、ちょっと違うような・・・。この白い服を着た人物、何と1歳くらいの私なのである。4月以降の職場復帰に関する打ち合わせのために会社に行った後に、私の実家に寄ったのだが、そこで昔のアルバムを見てびっくり。小さい頃の自分がマホに似ているのだ。これまでは妻に似ているとばかり思っていたので驚きだった。少し嬉しいような、可哀そうなような複雑な感情である。この泣き虫は、大きくなったらどんな顔になるのだろうか。

<会社のテーブルの上で泣きべそ>
Dscf0692
















今日は節分。豆まきをした。妻が鬼の面をかぶって登場し、マホに襲いかかろうとすると・・・。大泣きするかと思いきや、ケロッとしている。
Dscf0702









Dscf0714
















「ママ何やってるの?」と言わんばかりである。声や服装などで判断できるのだろうか。意外だった。私は鬼をやっつける役目。日頃のうっぷんを大いに晴らした、いや、大いに邪気を払ったのだった。

さて、今日の夕食は、私の実家からのもらいものと残り物。サバ寿司がうまかった。
Dscf0726









★今日の一枚
私のアルバムの上に乗って写真を見る。
Dscf0698









パパ:「マホはパパ似だったんだね」
マホ:「それってもうキャンセルできない?」

|

« 灰が降る | トップページ | ブルーベリーの挿し木 »

外出」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/27940684

この記事へのトラックバック一覧です: これ誰?:

« 灰が降る | トップページ | ブルーベリーの挿し木 »