« ランチ会に参加 | トップページ | 雑誌の取材 »

2009年2月10日 (火)

育休パパの釈明

お気づきの方もいると思うが、最近ブログの更新が大幅に遅れている。日付はズルをして遡って付けているのだが、1週間以上前の出来事を思い出しながら書いているあり様だ。

日中はマホの相手や家事で時間の余裕が乏しい。それに加え、最近は外出も増えている。勤務先に打ち合わせに行ったり、ファザーリング・ジャパンのイベントに参加したり、スクールに行ったり、子連れで食事会をやったり・・・。その準備も入れるとかなり時間を取られてしまってブログを書く時間が取れないでいる。

ブログを書くために予定をキャンセルするというのは本末転倒のような気がするので諦め気味だ。

以上で釈明終わり。このブログを見てくれている数少ない皆さん、何卒ご理解を。

今日の夜も外出。炒め物を作ってから出かけた。Dscf0850









★今日の一枚
いつものランチ風景。
Dscf0845









パパ:「最近いろいろと忙しくてブログが書けていないんだ」
マホ:「言い訳はいいけど、要はアウトプットよね」

※ちなみに、このブログをアップした本当の時間は、マホが昼寝中の2月19日(木)12:30

|

« ランチ会に参加 | トップページ | 雑誌の取材 »

育児」カテゴリの記事

コメント

わかります。
動く時間が増えると見ていないといけないし、だんだんお昼寝の時間も減りますよね。
私も最近ブログ縮小?気味です。

育休パパさんは、むしろ今までの充実ぶりがすごいなぁと思います。これからも楽しみにしてますので、無理のない範囲でつづけてくださいね!

投稿: Karin | 2009年2月19日 (木) 23時53分

応援メッセージありがとうございます!

お互い無理せずにやっていきましょう。ブログのせいで体調崩してはいけませんからね(笑)

投稿: 育休パパ | 2009年2月20日 (金) 12時30分

お久しぶりです。
育休パパさんは、多忙ですね。
自分も、色々とやってみたいですが、保育園のお迎えもあるしなかなか思い切ってできません…これから、姫は3回食になるし…
でも、なるべくチビすけを外で遊ばせてあげるように、姫がお昼寝中に夕食の準備をしてがんばってます。
育休パパさん無理をしないでください。

投稿: 風パパ | 2009年2月20日 (金) 13時52分

どうもありがとうございます。

風パパさんはコンスタントにブログを書かれていて素晴らしいですね!

保育園のお迎えがあると思いきって遠出もできませんよね。でもお子さんが2人いると賑やかで楽しそう。

うちもそろそろ外で遊ばせてみようかと思っています。芝生の上など喜びそうですよね。

投稿: 育休パパ | 2009年2月22日 (日) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28192186

この記事へのトラックバック一覧です: 育休パパの釈明:

« ランチ会に参加 | トップページ | 雑誌の取材 »