« 「プレパパ向け産後料理セミナー」に参加 | トップページ | またもや両親学級 »

2009年2月16日 (月)

初めてのパチパチ

今日は家庭菜園のチンゲンサイを収穫したとか、
Dscf0965









マホが殊のほかチンゲンサイの葉っぱが好きだとか
Dscf0969
















そんな地味なトピックがあったのだが、ダントツのナンバーワンはマホが両手を使って「パチパチ」ができるようになったことだ。初めその様子を見た時には偶然かと思ったのだが、私が両手をパチパチやってみるとそれを真似するので間違いない。

会社から帰ってきた妻に報告しても、これまた信じなかったのだが、マホに実技をやってもらってようやく信じた。マホの成長のサインを一番先に見られるのは育休取得者の特権だ。Dscf0973











さて、今日の夕食は、チンゲンサイと豚肉の炒め物と以前作って冷凍しておいた餃子。「パチパチ」を祝してノンアルコールビールを飲んだ(本当は単に餃子に合うからだけど)。
Dscf0976









★今日の一枚
マホの目やにが多く、ちょっと涙目。結膜炎にでもならないといいのだが。
Dscf0964









マホ:「今日のパパは何だか格好いいね」
パパ:「涙でにじんでよく見えないってオチね」

|

« 「プレパパ向け産後料理セミナー」に参加 | トップページ | またもや両親学級 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28148252

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのパチパチ:

« 「プレパパ向け産後料理セミナー」に参加 | トップページ | またもや両親学級 »