« 今日はマホちゃんは? | トップページ | 10ヶ月検診+味噌作り »

2009年2月26日 (木)

パン粥に初挑戦

いつもマホにお粥ばかり食べさせているので今日はパン粥を作ってみた。作り方は至って簡単。鍋に粉ミルク入れ、お湯で溶いて火にかけ、小さく切ったパンをぐつぐつ煮るだけ。鍋から少々目を離した隙に香ばしい(=少々焦げくさい)パン粥ができあがった。
Dscf1142









大きな口を開けて食べるので、どうやら気に入ってくれたらしい。
Dscf1143
















日本人は古来コメや雑穀を食べて生きてきたので、基本的にはコメのお粥を食べさせていればいいとは思うのだが、たまには気分転換でパン粥を食べさせることにしよう。

さて、今日の夕食は羊肉のジンギスカン。毎日はきついがが、たまに食べるとおいしい一品だ。

Dscf1147










★今日の一枚
パン粥の食事中にパチリ。Dscf1144










パパ:「パン粥おいしい?」
マホ:「おいしいけど焼き魚と合わなくない?」

|

« 今日はマホちゃんは? | トップページ | 10ヶ月検診+味噌作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28505664

この記事へのトラックバック一覧です: パン粥に初挑戦:

« 今日はマホちゃんは? | トップページ | 10ヶ月検診+味噌作り »