« 大将に報告 | トップページ | ランチ会に参加 »

2009年2月 8日 (日)

人見知りが一段落?

正月前後に妻の実家に1週間ほど滞在した時には、マホは人見知りが激しく、妻の母はマホを抱っこすることはできなかった。1か月ちょっと経った今回、抱っこに大成功。マホは絵本を読んでもらって大満足の様子。Dscf0805









どうやら人見知りの最悪期は脱したようだ。

今日は妻は朝から仕事に出かけ、妻の母は午前中に都内に出て行った。マホと私は留守番。彼ら2人で都内で夕食を取るというので、私は昼も夜も残り物のカレーだった。うーん、マホの方が品数が多い・・・。

<昼食>
Dscf0816









<夕食>
Dscf0820










★今日の一枚
ある生協のカタログにマホの写真と私の書いた文章(コラム)が載った。使われた写真は今から3か月ほど前のもの。その頃は人見知りの真っ盛りだった。
Dscf0814 









マホ:「あの頃はワタシ、ナイフみたいに尖ってたね」
パパ:「抱っこするもの皆傷つけてたもんね」

|

« 大将に報告 | トップページ | ランチ会に参加 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28092709

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知りが一段落?:

« 大将に報告 | トップページ | ランチ会に参加 »