« ブルーベリーの挿し木 | トップページ | 家庭菜園の野菜 »

2009年2月 5日 (木)

雛人形のセッティング

昼食時にフレンチトーストを前に久々の「タコ口」を見せた。写真に収められたのは11月以来のことなので、Dscf0747貴重な写真を載せておく。















本題に入る。先日届いてそのままになっていた雛人形のセッティングを妻と2人で行った。複数の段ボール箱を開けて、土台、人形、小物を取り出し、しかるべき位置に配置する。
Dscf0748









Dscf0749









Dscf0750










作業をしながら改めて見てみると小物や人形の細部までよくできている。鮨屋の大将に感謝だ。妻は小さい頃、毎年春に自分で雛人形のセッティングをするのが楽しみだったという。それができるようになるのは2年後くらいだろうか。

さて、今日の夕食はカレー。いつぞやの残り。腹を壊さないかびくびくしながら食べたが大丈夫だった。Dscf0758











★今日の一枚
セッティングが完成した雛人形の前で笑顔。
Dscf0755_2
















パパ:「このお雛様はマホの身代りになって厄を背負ってくれるんだよ」
マホ:「ワタシよりかなり小さいけど大丈夫?」

|

« ブルーベリーの挿し木 | トップページ | 家庭菜園の野菜 »

育児」カテゴリの記事

コメント

たこ口まほちゃん、超かわいいっ☆

投稿: きもも | 2009年2月16日 (月) 00時08分

写真掲載の約束をようやく果たせてホッとしております(笑)

投稿: 育休パパ | 2009年2月16日 (月) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/27941202

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形のセッティング:

« ブルーベリーの挿し木 | トップページ | 家庭菜園の野菜 »