« サクラサク+エコビレッジ見学 | トップページ | 椅子抜けの術 »

2009年2月22日 (日)

来客用畑

今日は午前、午後に妻の友人2組が遊びに来てくれた。せっかくここまで来てくれたので、2組とも家庭菜園で野菜を収穫していってもらった。

<長ネギ>
Dscf1092









<芽キャベツ>
Dscf1098

















うちはボリュームたっぷりの大地の宅配野菜(ベジタM)を取っていることもあり、家庭菜園の野菜にはなかなか手が回らない。お客さんに野菜を喜んでもらえるのはうれしいがなんだか本末転倒のような・・・。

最近マホは人見知りが弱まったかと思いきや、知らない人に抱っこされてやはり大泣き。人見知り克服にはまだ時間がかかりそうだ。

Dscf1096
















さて、今日の夕食はハンバーグ。冷凍おいたものを解凍して焼くだけの手抜きだ。
Dscf1101










★今日の一枚
友人夫妻と近所のとんかつ屋でランチ。私はとんかつ、マホは野菜おじや。
Dscf1093









マホ:「ワタシもとんかつ食べたい!」
パパ:「メタボの犠牲者はパパだけで十分」

|

« サクラサク+エコビレッジ見学 | トップページ | 椅子抜けの術 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28473524

この記事へのトラックバック一覧です: 来客用畑:

« サクラサク+エコビレッジ見学 | トップページ | 椅子抜けの術 »