« 雛人形のセッティング | トップページ | 大将に報告 »

2009年2月 6日 (金)

家庭菜園の野菜

家のすぐ隣にある家庭菜園では冬野菜が育っている。長ネギ、チンゲンサイ、大根、白菜、小松菜など。これらを食べようと思うのだが、なかなか食べられない。

理由は大地宅配と市民農園の野菜である。1週間に一度、金曜日に送られてくる「ベジタM」という野菜セットが結構なボリュームで、冬場はたいてい家庭菜園と重なる野菜が入っているのだ。
Dscf0766









週1回通っている市民農園もかなりの収穫がある。幸い?市民農園は先週で終了したので、家庭菜園の野菜にも手がつけられるようになるだろう。

今夜は私の大学時代の部活動の新年会、というか飲み会。大地の小松菜を茹で、鶏レバー甘辛煮とポトフを作ってから新宿の居酒屋へ。
Dscf0768









Dscf0769









Dscf0770









居酒屋に集まったのは10人ちょっと。近況報告と昔話で大いに盛り上がりつつ、店員が客席に売りにきた「ウコンの力」を半数以上が買ってその場で飲む「大人の飲み会」だった。

★今日の一枚
飲み会への出がけにパチリ。
Dscf0772_2

















マホ:「あれ?パパは晩御飯一緒に食べないの?」
パパ:「うん。今日は都内で開かれる晩餐会に呼ばれててね」

|

« 雛人形のセッティング | トップページ | 大将に報告 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/27838666

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園の野菜:

« 雛人形のセッティング | トップページ | 大将に報告 »