« 取材2日目 | トップページ | ベランダピクニック »

2009年3月16日 (月)

片付けの片付け

TV取材が終わってほっと一息。今日は片付けの片付けをやった。つまり、TV取材のために、使っていない部屋に押し込んだモノをしかるべき位置に戻すという非生産的な作業である。もともときれいに片付いていればこんなことにはならないのだが、なかなかそうもいかない。

私が片付けをする一方で、マホは部屋を荒らし放題。片付けは延々と続くのだった。Dscf1449











さて、今日は妻が送別会で外食のため、夕食はかなりシンプルに。私の分はご飯、煮物、おひたし。Dscf1451






★今日の一枚
ちょっと分かりにくいが、昨年12月3日に植えたアスパラが2本芽を出していた。
Dscf1448 









パパ:「アスパラが2本も芽を出したね」
マホ:「アスパラの前歯に負けた・・・」

※マホはまだ歯が一本も生えていない

|

« 取材2日目 | トップページ | ベランダピクニック »

育児」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ。
日本がこれから向かうべく方向に、いち早く踏み出した勇気、そして日々の格闘に敬服させられました。

投稿: kozawa | 2009年3月24日 (火) 19時04分

どうもありがとうございます。
そんな立派なものではありませんけどね(笑)

投稿: 育休パパ | 2009年3月25日 (水) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28671762

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けの片付け:

« 取材2日目 | トップページ | ベランダピクニック »