« バームクーヘン大食い | トップページ | 子育て支援センターへ »

2009年3月29日 (日)

マホ、カラスに大泣き

今朝はかなりの冷え込みだったが、日中は快晴、暖かい1日となった。陽気に誘われてマホを前抱っこして近くの城址公園にミニハイキングに行ってきた。
090329_145702
















昨年10月にもマホを抱っこして高尾山に登ったのだが、今回はその時よりもマホの重さを感じる。私の体力の衰えを差し引いたとしても約5ヶ月間の成長を感じる。

新緑がすがすがしく、見晴らしもよくいい散歩コースだった。コースの途中に広場があったのでビニールシートを敷いて休憩。おむつを替え、バナナを食べさせた。するとどこからともなくカラスが舞い降り、我々の2、3mのところまで近づいてきた。こちらに興味を持っている風で、カラスは食べた餌(ピーナッツのようなもの)を吐きだして親愛のポーズ?を示す。そこまでは良かったのだが、そのカラスが「クルルル」と低い声で鳴いたらマホは怖がって大泣きし始めた。でもカラスは一向に気に留めずに鳴き続ける。手を挙げて追い払ってもあまり遠くにはいかない。マホにとっては散々な散歩になってしまった。(遠くの黒い点がカラス―携帯電話で撮影)
090329_155015















今日は天気が良かったので、畑に枝豆の種を畑に、オクラとピーマンの種をポットに播いてみた。Dscf1690










Dscf1691









無事芽が出るといいのだが。

さて、今日の夕食はホタルイカの昆布締めとブリ大根。ホタルイカの昆布締めは富山に里帰りしていたご近所さんがお母さんの手作りだと言ってくれたもの。昆布の旨味がしみ込んでいてうまかった(焼酎に合った)。Dscf1699










★今日の一枚
お気に入りのダシのスティックを箱から出して遊ぶ。Dscf1696










パパ:「ちゃんと片付けないとカラスを連れてきちゃうぞ~」
マホ:「鳴かないやつをお願い」

|

« バームクーヘン大食い | トップページ | 子育て支援センターへ »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28872804

この記事へのトラックバック一覧です: マホ、カラスに大泣き:

« バームクーヘン大食い | トップページ | 子育て支援センターへ »