« 育児は足を使え | トップページ | 昼ビール »

2009年3月23日 (月)

サヤエンドウの支柱立て

昨年の秋に植えたサヤエンドウが無事冬を越し、最近の陽気で大きく育ってきた。ちらほら白い花も咲いている。そのまま放っておくと倒れてしまいそうだったので、支柱を立て、つるがからむように網を張った。味噌汁や煮物にちょっとあるとうれしいサヤエンドウの収穫が今から楽しみだ。Dscf1628









さて、今日の夜は私は勉強会に出席予定。妻には豚肉、山芋、きのこの味噌炒めを用意しておいた。Dscf1629











★今日の一枚
ヤカンの蓋を開けて手を突っ込み笑顔を見せる。
Dscf1633









パパ:「昼間っからそんなことやったらヤカン!」
マホ:「それ、前も言ったよね?」

|

« 育児は足を使え | トップページ | 昼ビール »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28953121

この記事へのトラックバック一覧です: サヤエンドウの支柱立て:

« 育児は足を使え | トップページ | 昼ビール »