« 川崎の伝統野菜 | トップページ | マグネット遊び »

2009年3月 4日 (水)

入園説明会

今日は内定した保育園の入園説明会と健康診断の日だ。たまたま妻が会社を休みだったので3人で行ってきた。保育園ではジャージを着た保育士さんが出迎えてくれた。

到着してすぐに入園説明が始まる。今後のスケジュール説明に始まり、入園までに用意しなくてはならないグッズの説明。
Dscf1248









色々あってうっかりすると聞き逃してしまう。指定サイズの毛布を買ったり、布団カバー、毛布カバーや靴入れを作ったりとなかなか準備が大変そうだ。保育料の引き落とし手続きなどもある。担任の先生、園長先生との面談も別々にある。育休生活もあとわずかになってしまったが、残念ながらあまりのんびりしてもいられないようだ。

さて、今日の夕食は鶏の煮物。他は全て残り物なのだが、皿数が多いと何となく気分がいい。
Dscf1251









★今日の一枚
保育園の説明会会場でパチリ。Dscf1249











パパ:「4月からマホはこの保育園でお世話になるんだよ」
マホ:「ママもパパもいて楽しそうだね!」

|

« 川崎の伝統野菜 | トップページ | マグネット遊び »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28549465

この記事へのトラックバック一覧です: 入園説明会:

« 川崎の伝統野菜 | トップページ | マグネット遊び »