« サヤエンドウの支柱立て | トップページ | ピラティス初体験 »

2009年3月24日 (火)

昼ビール

今日の昼にマホを連れて学生時代のアルバイト仲間と久々に会った。ちょっと変わったアルバイトだったのだが、彼は私と共に率先して仕事をさぼる仲間だった。行ったのは以前雛人形屋を紹介してくれたすし将。寿司をつまみながら昼からビール。これまでできそうであまりやらなかったのだが、これぞ育休の醍醐味だ。
Dscf1635









この友人と会うのは彼の結婚式以来なので4年ぶりくらいだろうか。彼はいわゆる「おめでた婚」で4歳くらいの男の子がいる。この子は生まれながらにして障がいを持っているため、子育てにはかなり苦労しているとのことだった。一方で、社内で手を挙げて国内大学院のMBAに通っていたり(既に単位を取り終わっているので昼からビールが飲める)、MBA仲間と子育て本の執筆を企画したりとエネルギッシュに活動をしている。MBAのため2年離れていた仕事にはこの4月に復帰するそうだが、かなり忙しい部署に配属されたため、家庭の方が心配だという。彼とは4月から新しい環境でお互い頑張ろうと話して別れた。

さて、今日は妻が職場の食事会で帰りが遅い。なので自然とアリモノ料理に。ブロッコリーと焼き豚の炒め物と茹でブロッコリー。メニューにやや偏りがあるが気にしない。
Dscf1643










★今日の一枚
ランチの最中にマホが他人のテーブルに出張。人見知りも徐々に薄らいできたようだ。
Dscf1637









マホ:「ねぇ、そのおいしそうなの何?」
お客さん:「お手拭き」

|

« サヤエンドウの支柱立て | トップページ | ピラティス初体験 »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28792072

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ビール:

« サヤエンドウの支柱立て | トップページ | ピラティス初体験 »