« 両親とひな祭り | トップページ | 川崎の伝統野菜 »

2009年3月 2日 (月)

初めての屋外遊び

今日は快晴。洗濯物がよく乾いた。せっかく天気が良かったので近くにある公園に出かけた。これまでずっと室内で遊ばせていたので、そろそろ屋外の芝生の上で遊ばせてみようかと思い立ったのだ。

自転車で坂道を上ること10分ちょっと。自転車の揺れが良かったのかマホは道中うつらうつら。Dscf1224









公園に着いて早速マホを芝生の上に置いてみたものの腹ばいの姿勢でほとんど動かない。おまけにすぐに公園の閉園時間になってしまい、あえなく撤収。近々またトライしてみようと思う。
Dscf1226 









さて、今日の夕食はすき焼き風卵とじ。あとは残り物。
Dscf1230










★今日の一枚
リンゴは生だと硬いので鍋で煮てヨーグルトと共に食べさせてみた。口の開きが大きいのはおいしい証拠だ。Dscf1223










パパ:「煮リンゴおいしい?」
マホ:「まあまあかな・・・ガブッ」

|

« 両親とひな祭り | トップページ | 川崎の伝統野菜 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
山浦です。

エコパパ頑張ってますね☆
半谷嬢と「やっぱりすごいねえ~」と
関心してますよ。

実は、私も今年の7月に出産予定です。
まだ子育てのことまで意識が行かず、
のんびり妊娠ライフの最中ですが、
これからいろいろと教えて下さいね~!

投稿: yamaura mayumi | 2009年3月11日 (水) 16時21分

ご無沙汰です!
7月に出産予定ですか!おめでとうございます。これから体がだんだん重くなってきてしんどくなるでしょうから無理しないようにして下さいね。

「だんさん」、凝った料理を作られていますね。私は手軽にできるもの専門なので関心しきりです。

大したアドバイスはできませんが、何でも聞いて下さい!妊娠ライフ、楽しんで下さいね~

投稿: 育休パパ | 2009年3月13日 (金) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28441828

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての屋外遊び:

« 両親とひな祭り | トップページ | 川崎の伝統野菜 »