« ぐらぐらたっち | トップページ | 育児は足を使え »

2009年3月21日 (土)

入園準備

入園準備のうち、一番大変なのは布団と毛布のカバー作りだ。保育園から配布された準備リストには布団と毛布のサイズが書いてあるだけ。
Dscf1609
















私は縫い物が大の苦手で、ミシンもまともに使ったことがない。妻はできるのだが仕事で忙しくてなかなか時間が取れない。締め切り時間も迫っているので、私の母を頼ることにした。全てを頼むのはさすがに気が引けるので、布を切るくらいは手伝っていこうと思ったのだが、時間の関係で(という言い訳で)結果的に丸投げする形になってしまった。
Dscf1611









母親も子ども(私と兄妹)が幼稚園に入る時に縫い物を鍛えられるとともに、やはり母(私の祖母)に助けてもらったそうだ。それを聞いて少しだけ安心した。

さて、今日の夕食は近所の店で広島風お好み焼き。たまに食べるとおいしい。
Dscf1614

















★今日の一枚
実家の床で動きまわる。
Dscf1612







マホ:「布団カバー、パパが作らなくていいの?」
パパ:「マホはまだ分からないと思うけど、大人の世界、特に会社組織なんかでは指示した人の手柄になるんだ」

※なんつって。作製どうもありがとうございましたm(__)m

|

« ぐらぐらたっち | トップページ | 育児は足を使え »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28824816

この記事へのトラックバック一覧です: 入園準備:

« ぐらぐらたっち | トップページ | 育児は足を使え »