« 白金訪問 | トップページ | ドキュメンタリー映画「bloom」を見に三鷹へ »

2009年3月 8日 (日)

冬野菜を慌てて収穫

市民農園仲間から今日農園でじゃがいもの植え付けをやったとのメールが入った。すっかり忘れていたのだが今日は4月の開園前の体験作業会の日だった。それを聞いて、うちの家庭菜園のじゃがいも植え付け予定地に残っている冬野菜を収穫してしまおうと思い立った。

白菜と、Dscf1304










ホウレンソウ、
Dscf1305









そしてひょろひょろの大根まで抜いたら結構な量になった。
Dscf1306









ついでに、空いているスペースにミニ白菜、チンゲンサイ、ホウレンソウの種をまいておいた。
Dscf1307_2










食べ切れない野菜は近所と市民農園仲間に引き受けてもらった。

夕食は、採った白菜を使って、
Dscf1308









鶏鍋。いい味だった。
Dscf1309

















★今日の一枚
笑顔の後ろにはマホが荒らした服の山がある。
Dscf1300









パパ:「せっかくたたんだのに何でぐしゃぐしゃにしちゃうの?」
マホ:「そこに山があるから」

|

« 白金訪問 | トップページ | ドキュメンタリー映画「bloom」を見に三鷹へ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28638439

この記事へのトラックバック一覧です: 冬野菜を慌てて収穫:

« 白金訪問 | トップページ | ドキュメンタリー映画「bloom」を見に三鷹へ »