« パパ飲み | トップページ | 取材2日目 »

2009年3月14日 (土)

妹の送別会

妹が4月に名古屋に転勤することになり、実家で開かれた送別会に3人で参加してきた。テーブルには手作りのピザやローストビーフなどのご馳走が並んだ。
Dscf1404









Dscf1407









Dscf1406









Dscf1413









Dscf1408









ご馳走には当然アルコールが付き物。ビールに加え、持参したシャンパン、ワインも飲んだのだが、二日酔いのせいでさすがに杯が進まなかった。

送別会を早めに失礼し、手芸品店に布地を買いに行った。保育園入園までに布団カバー、毛布カバーを作る必要があるのだ。多種多様な生地から選ぶのは一苦労だった。
Dscf1416_2









さて、今日の夕食は、煮物とご飯。妻が会社同僚と食事に行ったためごくシンプルに。上の3皿はマホの分。パン粥を触っているのはマホの手だ。Dscf1423










★今日の一枚
私のマネをして歯ブラシを口に入れる。
Dscf1419









マホ:「パパみたいにシャカシャカいわないんだけど」
パパ:「スピードが足りないんじゃない?」

※マホはまだ一本も歯が生えてない

|

« パパ飲み | トップページ | 取材2日目 »

外出」カテゴリの記事

コメント

名古屋、い~所ですよ~happy01
名古屋以外住んだことないから、比較できないんですけどね。
僕は、地元LOVEheartです。

投稿: 風パパ | 2009年3月26日 (木) 21時58分

そうですか!
それは楽しみです。
ミーハーかも知れませんが、私はひつまぶしと天むすが好きです。

投稿: 育休パパ | 2009年3月26日 (木) 22時01分

 送別会ではありがとうψ(`∇´)ψ
 名古屋で楽しくやってます。
 ぜひ、三人で遊びに来てくださいね~

投稿: 妹 | 2009年5月 4日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28737747

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の送別会:

« パパ飲み | トップページ | 取材2日目 »