« 白菜収穫 | トップページ | 妹の送別会 »

2009年3月13日 (金)

パパ飲み

昨日整地した畑にジャガイモの植え付けをした。左は「キタアカリ」、右は「インカのひとみ」という品種。前者はスーパーなどでよく売られている品種だが、後者は初挑戦だ。収穫は6月頃の予定。Dscf1383










Dscf1384








ところで、マホが最近自分でものを掴んで食べるようになった。ちぎったレタスを口に運ぶ。
Dscf1401
















生野菜は消化に悪そうなので途中で止めさせたが・・・。今後は誤飲が心配だ。

さて、今日の夜は地元のパパ友2人との飲み会で20時過ぎに居酒屋に出かけた。子育ての話、夫婦関係の話、仕事の話などで盛り上がり、ビール、焼酎と杯を重ねる。なかなかない機会に皆はしゃぎ過ぎたか、3人で焼酎の4合瓶が1本半以上空いた。帰る頃には皆かなり酔っぱらってフラフラに。またやろうと約束して解散した。

当然電車もバスもない時間である。雨が降っていたのだが、酔いに任せて家まで1時間くらいかけて歩いて帰った。あちこちぶつかりながら何とか家に辿り着き、気づいたら台所に座り込んで寝ていたのだった・・・。

★今日の一枚
熱心にレタスをちぎる。Dscf1393










マホ:「このおもちゃ楽しい!」
パパ:「ちぎったのをお皿に入れてみない?」

|

« 白菜収穫 | トップページ | 妹の送別会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

レタスを食べるまほちゃんの顔、パパそっくり(^0^)/

投稿: かよ | 2009年3月23日 (月) 18時31分

この顔とそっくりだと言われると、一体どんな顔なんだろうと想像が膨らむ気がしますが・・・

投稿: 育休パパ | 2009年3月24日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28722347

この記事へのトラックバック一覧です: パパ飲み:

« 白菜収穫 | トップページ | 妹の送別会 »