« 担任面談とTV取材 | トップページ | パパ飲み »

2009年3月12日 (木)

白菜収穫

畑にまだ残っていた白菜を2株収穫した。「白菜」とはいえ、植えた時期が遅かったために結球せず青々としている。Dscf1368










先日収穫した白菜がまだ冷蔵庫に入っていたため、この2株はご近所さんに引き取ってもらった。白菜を収穫した後は生ゴミ堆肥と鶏糞を混ぜてよく耕して整地。ジャガイモの植え付けに備えた。Dscf1378










ところで、今日は初めてマホに柔らかく煮た角切り野菜を食べさせてみた。これまではミキサーにかけていたのだが、そろそろ多少固くてもすりつぶせるかと思ったのだ。もぐもぐ食べていたので大丈夫なようだ。これで離乳食作りの工程が一つ減った。
Dscf1371 









さて、今日の夕食は、他人丼。Dscf1380余りは明日の妻の弁当に。











★今日の一枚
収穫した白菜を見つめる。Dscf1373









パパ:「どうだ、立派な白菜だろう」
マホ:「これは『ハクサイ』じゃなくて『アオクサイ』だね」

|

« 担任面談とTV取材 | トップページ | パパ飲み »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/28722301

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜収穫:

« 担任面談とTV取材 | トップページ | パパ飲み »