« ベビーカーデモに参加 | トップページ | ベビーベッド返却 »

2009年4月 6日 (月)

慣らし保育3日目

今日は慣らし保育3日目。朝8:00に預け、昼食が終わった11:30に迎えに行くことになっている。

マホを抱っこひもに入れ、自転車で保育園へ。登園表に丸をつけ、体温を記入した後、0歳児の部屋へ。連絡帳を入れ、食事エプロンを補充し、おむつを替えて準備万端。嫌がるマホを保育士さんに抱っこしてもらい、後ろを振り返らずに部屋を出てきた。
Dscf1896









背後ではマホの泣き声が聞こえたが、見ない見ない・・・。

11:30に迎えに行くと、意外にもマホは保育士さんに抱っこされて穏やかな顔をしていた。私に気づくと多少泣き顔を見せたが機嫌はよさそう。預けていた時の様子を聞くと、今日はほとんど泣かずに調子が良かったそうだ。ミルクは40ml飲み、おやつのビスケットは完食、昼食は茹でニンジンは手でつかんで完食し、お粥と茹で鶏は半分くらい食べたという。慣らし保育は意外と順調にいっているようだ。しかし、私がちょっと離れるとすぐに泣いてついてくるのがちょっと気の毒。また置いてかれると思ってしまうのだろう。

保育園を後にし、桜がきれいな近くの公園へ。途中で手作りのおはぎと蒸し芋まんじゅうを調達してDscf1897










思いつきの花見だ。桜は満開、平日とあって人もまばらでのんびりできた。
Dscf1898









Dscf1900









Dscf1902









マホは蒸し芋まんじゅうがいたく気に入ったらしく口いっぱいに頬張っていた。
Dscf1901









Dscf1903









さて、今日の夕食は、アサリの酒蒸し。マホが握っているのは刻んだトマト。
Dscf1911









★今日の一枚
家に帰ってからも蒸し芋まんじゅうを頬張る。
Dscf1908









マホ:「お花見って楽しいね」
パパ:「それはお花見じゃなくて、単なるまんじゅう」

|

« ベビーカーデモに参加 | トップページ | ベビーベッド返却 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29000158

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らし保育3日目:

« ベビーカーデモに参加 | トップページ | ベビーベッド返却 »