« 保育園の給食 | トップページ | ベビーカーデモに参加 »

2009年4月 4日 (土)

2歳のみなみちゃん来訪

今日は土曜日だが、私の妻は出社で不在。以前勤めていた会社で職場結婚した夫婦(既に2人とも転職)とそのお子さんのみなみちゃん(2歳3ヶ月)が横浜から遊びに来てくれた。せっかくだからということで、つまみを適当に用意し、ビールで乾杯。彼はかなりイケる口で、ビールの次は白ワインと杯が進む。

マホは初めは緊張していたが、しばらくしたらリラックスモード。テーブルの上で何やら主張。
Dscf1841









とうもろこしのお菓子をみなみちゃんと一緒に頬張り、
Dscf1845
















Dscf1846
















奥さんには笑顔を見せる。
Dscf1847









みなみちゃんも畑でネギを収穫してご満悦。
Dscf1852









昔の職場の話、互いの近況、子育て話などが盛り上がり、楽しいひと時だった。

さて、今日の夕食は我々夫婦もマホもソーメン。麺がすぐゆだるので手軽に作れる一品だ。
Dscf1855









★今日の一枚
ちょっと目を離した隙に、つまみのクラッカーを口いっぱいに頬張っていた。
Dscf1850









パパ:「コラッ、勝手に何食べてるの!」
マホ:「いや、何も・・・ところでチーズない?」

|

« 保育園の給食 | トップページ | ベビーカーデモに参加 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29151563

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳のみなみちゃん来訪:

« 保育園の給食 | トップページ | ベビーカーデモに参加 »