« 体が出社拒否? | トップページ | ブログタイトルのマイナーチェンジ »

2009年4月15日 (水)

NPOの設立総会に参加

今日は職場復帰の3日目。今日も慌しく保育園へ。何か嫌な予感がすると思ったら食事用エプロンを持ってくるのを忘れており、保育士さんに報告。忘れ物をした人には幸い貸し出し用品があるようだ。明日からはちゃんと持ち物リストで確認しよう・・・。マホのぎょう虫検査の検体を提出した後、満員電車に揺られて会社へ。

3日目とあって会社の雰囲気にはだいぶ慣れてきた。今日は昨日に引き続きほぼ定時で職場を後にし、家ではなく、荻窪へ。「男性の育休取得推進」をミッションに掲げるNPOの設立総会に参加するためだ。私は長期育休の経験者なので、社員(メンバー)としてお声が掛かったのだ。総会の後は懇親会。妻の体調があまり良くなかったので懇親会に出ずに帰ろうかとも思ったのだが、妻の「行ってきてよろしい」とのメールを見て回れ右。荻窪の沖縄料理屋でしっかり飲んで食べて懇親して帰ってきた。
090415_223430
















家に帰ってマホの寝顔だけしか見られないのは少々寂しかったが・・・。

|

« 体が出社拒否? | トップページ | ブログタイトルのマイナーチェンジ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29137864

この記事へのトラックバック一覧です: NPOの設立総会に参加:

« 体が出社拒否? | トップページ | ブログタイトルのマイナーチェンジ »