« ご飯にプイッ | トップページ | 食事風景 »

2009年4月22日 (水)

バースデーケーキ

今日はマホの1歳の誕生日。先日の誕生餅とは別に、家族3人で自宅で祝うことにし、私の職場の近くのパン屋でホールケーキとパンを買って帰った。

マホには普通のケーキ(右)は甘すぎるので、マホの大好物のいちご、キウイ、バナナをパンにトッピングした特別仕様のバースデーケーキ(左)を作った(妻作)。Dscf1102









お決まりのロウソクとバースデーソングで祝った後は、はやるマホを取り押さえて記念撮影。写真撮影が終わって解き放たれたマホが「ケーキ」をパクパクと食べること。あっという間に食べきってしまった。
Dscf1111
















Dscf1112
















Dscf1114
















Dscf1115

















夫婦の食事はマホが寝てから。Dscf1120焼き鳥で乾杯。










食後のデザートに食べた「本物」のケーキはおいしかった。
Dscf1121









★今日の一枚
特製のバースデーケーキを食べた後に満足そうににっこり。
Dscf1116
















パパ:「バースデーケーキ食べてお腹いっぱいになった?」
マホ:「大きい方は全部は食べ切れないかも 」

|

« ご飯にプイッ | トップページ | 食事風景 »

育児」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。育休パパさんもママさんも1年間お疲れ様でした!うちは4月15日に1歳を迎えました。ケーキのかわりにパンに果物をトッピングとは、良い方法でしたね。うちはホットケーキにヨーグルトの水分を抜いたもので飾り付けをしたのですが、少し固かったのか、食べてくれませんでした。マホちゃんは上手に手づかみで食べていて、かわいらしいですね!

投稿: ケリー | 2009年5月28日 (木) 22時04分

お誕生日おめでとうございます。ホットケーキにヨーグルトとは凝りましたね。
気合いを入れて作ったものを食べないとちょっとめげますよね。
これくらいの子はコロコロと好みが変わるみたいなので、うちも一度食べなかったものでもあきらめずに食べさせてみようと思っています。

投稿: 育休パパ | 2009年5月28日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29781459

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーケーキ:

« ご飯にプイッ | トップページ | 食事風景 »