« 慣らし保育3日目 | トップページ | 久々のジンギスカン »

2009年4月 7日 (火)

ベビーベッド返却

今日は慣らし保育4日目。預ける時間も8:00~15:00とかなり長くなった。日中の「自由時間」を使ってレンタルしていたベビーベッドを解体・梱包した。
Dscf1912








Dscf1913









ベビーベッドはマホが新生児の頃には重宝したのだが、自分で動きまわるようになってからはほとんど使わなくなった。必要な時期だけレンタルするのが正解だろう。

自由時間をあっという間に使い果たして保育園に向かった。保育室の外から様子を伺うと、手にしたおもちゃをご機嫌に振り回すマホの姿があった。
Dscf1916









連絡帳によると、今日はマホはかなりご機嫌に過ごしていたらしい。昼食は完食、パンのお代わりもしたという。昼寝もしたそうなのでかなり順調だ。
Dscf1921 









ちなみに、今日のマホの昼食はこれ(給食室にサンプルが置いてある)。いつも家ではもっと食べているのでちょっと足りないかも・・・。
Dscf1918







さて、今日の夕食は、ワラサのカマ焼き、オムレツにエシャロット。ノンアルコールビール付きだ。Dscf1923








★今日の一枚Dscf1925










エシャロットの軸をかじる。歯が生えていないので噛み切れず、ただしゃぶるだけ。
パパ:「それ、おいしい?」
マホ:「箸と同じ味がする」

|

« 慣らし保育3日目 | トップページ | 久々のジンギスカン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29213399

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーベッド返却:

« 慣らし保育3日目 | トップページ | 久々のジンギスカン »