« 慣らし保育初日 | トップページ | 2歳のみなみちゃん来訪 »

2009年4月 3日 (金)

保育園の給食

今日は慣らし保育2日目。 今日はベビーカーではなく、自転車で保育園へ。

Dscf1819






保育室で朝の支度をし、マホを保育士さんに渡すとやっぱり大泣き。今日は後ろを振り返らずに帰ってきた。家で時間を過ごしたあと、また保育園へ。迎えに行くとマホはまたおんぶされており、私に気づくと泣き顔を見せる。ところで、今日はただのお迎えではなく、保育園の給食をマホに食べさせるのだ。

今日の給食は、お粥、鶏ささみ、ニンジン、スープ。食事の時間が早いのか、緊張しているのか、マホはあまり積極的に食べない。
Dscf1827









ようやく好物のニンジンはほぼ食べ終えたものの、スープやご飯の大半は残ったまま。
Dscf1828 








食い意地の張っているマホでもそんなこともあるものかと変に感心した。

さて、今日の夕食は近所で広島風お好み焼き。写真はナシ。

★今日の一枚
なかなか食が進まない給食中に鏡の前へ。
Dscf1830









マホ:「ちょっと、目の前のあなた、私の代わりに給食食べてくれない?」

|

« 慣らし保育初日 | トップページ | 2歳のみなみちゃん来訪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29137969

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の給食:

« 慣らし保育初日 | トップページ | 2歳のみなみちゃん来訪 »