« 預けても泣かない | トップページ | バースデーケーキ »

2009年4月21日 (火)

ご飯にプイッ

いつものように3人で夕食。今日のメインはタケノコ、コンニャク、豚肉の炒め物。マホの椅子の下に敷いて水色のものはバスタオル。食べこぼし対策だ。Dscf1087
















マホが右手を伸ばしているのは煮野菜。上手につかんで口に運ぶ。
Dscf1088

















ご飯もちゃんと食べろよ、とスプーンを口の前にもっていったところ、マホがプイッと横を向いた。偶然かと思ってもう一度スプーンをもっていったがまたプイッ。
Dscf1089_2
















意志の表示は発達の証拠なのだろうが、これまで大抵のものは食べてきたマホが好き嫌いを示すとは。白いご飯は味がないのであまり好きではないのだろうか。さてさて、これからは食事に工夫が必要になりそうだ。

|

« 預けても泣かない | トップページ | バースデーケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おっ、好き嫌いの前兆でしょうかね。
そのうち食べたものを口からべ~って出される時期が来るかもしれませんね。
気合入れて作った時ほど食べなかったりしたことを思い出しました。
今思うとほんの少しの間だけだったんですけどね。

投稿: はたなか | 2009年5月25日 (月) 17時31分

はたなかさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?
そうそう、嫌いなものはベーっと口から出すようになりましたよ。
昨夜は鶏レバーがダメでした。
昨日は保育園でもキュウリだけ口の中で上手により分けて出したそう・・・。
イチゴ、バナナ、キウイあたりへの食いつきは尋常じゃないんですけどね(笑)

投稿: 育休パパ | 2009年5月26日 (火) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29781379

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯にプイッ:

« 預けても泣かない | トップページ | バースデーケーキ »