« 夜中の大泣き | トップページ | ご飯にプイッ »

2009年4月20日 (月)

預けても泣かない

今朝、マホがお気に入りの保育士さんに抱っこしてもらったところ、マホは全く泣かず。大泣きするかと構えていたのでちょっと拍子抜けした。

聞くところによると、子どもはこうやって保育園にだんだん慣れてきて、いずれは迎えに行くと「いま楽しいところだったのに!」とか言って怒られてしまうそうだ・・・。嬉しいような、ちょっと寂しいような気持ちだ。

職場を定時で退社し、最寄駅にあるスーパーで買い物して帰った。家に着くと妻が既にマホにご飯を食べさせてくれていた。Dscf1082









妻が入れてくれたお風呂にマホと入る。お湯に浸かりながら、まだ普通に仕事をしているであろう同僚たちのことをふと思い浮かべる。

お風呂から上がると次はマホの寝かしつけ。マホにミルクを飲ませて添い寝しているうちに私も寝てしまった・・・。

さて、今日の夕食は、白米が足りなかったので、フレンチトースト!マホを寝かしつけている間に(私が一緒に寝てしまっている間に)妻が作ってくれた。夜に食べるのも意外といけた。(写真はナシ)

|

« 夜中の大泣き | トップページ | ご飯にプイッ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29213119

この記事へのトラックバック一覧です: 預けても泣かない:

« 夜中の大泣き | トップページ | ご飯にプイッ »