« 慣らし保育終了 | トップページ | タケノコ掘り »

2009年4月11日 (土)

百草園へ

私の両親、妻、マホ、私で京王線沿線にある百草園に行ってきた。マホは電車の外の景色に興味津々。
Img_7990
















聖蹟桜ヶ丘にあるイタリアンで昼食を取った後、百草園へ。
Img_7993









ベンチでマホのおむつを替えてから入場。
Img_7998









山の地形をうまく活用して作られた庭園には様々な草木が植えられ、四季折々の景色が楽しめる。2月頃の梅の花が特に有名らしいのだが、今日はちょうどツツジがきれいに咲いていた。
Img_7999









Img_8005








群生するセイヨウカタクリ。
Img_8016









ちょうど食べ頃のタケノコ。
Img_8019









庭園を一しきり回った後に10分ちょっと歩いて向かったのは都内では珍しい酪農家「モグサファーム」。狭い牛舎につながれている乳牛たちがちょっと窮屈そうだった。(聞くところによると土地が狭いため、放牧できないんだそう)
Img_8025









Img_8027









さらに15分ほど歩いて辿り着いたのはモグサファームが経営するジェラート屋。Img_8029










先ほどの乳牛たちの生乳を使ったジェラートはまずまずの味だった。(ソフトクリームはちょっと残念な味だったが)

★今日の一枚
Img_8030









パパ:「この冷たくておいしいジェラートはさっきの牛のお乳から作ったんだよ」
マホ:「牛を冷やすには大きな冷蔵庫が必要だね」

|

« 慣らし保育終了 | トップページ | タケノコ掘り »

外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070691/29517157

この記事へのトラックバック一覧です: 百草園へ:

« 慣らし保育終了 | トップページ | タケノコ掘り »